• shopping cart

Blog

2017/08/17 04:03

online shopの場合、パンは翌日または翌々日のお届けになりますが、
少しの工夫でびっくりするくらいに、おいしく焼き戻すことができます。
いつも私がおすすめしている方法をご紹介しますね。

● 焼きもどし方

カットした表面が乾いているようでしたら少し水分を含ませて、
トースター・パン焼き網・フライパン・グリルで焼き戻します。
蒸気のあがった蒸し器での蒸し戻しもおすすめです。

小型パンはお好みの食感にあわせて焼き方を変えてみるのもいいですよ。
もっちりふんわりがお好きな方は、まるごとホイルに包んで。
さっくりがお好きな方は、横にスライスして焼き戻してみてください。

● 冷凍方法

到着後すぐ召し上がらない場合は、切り分け冷凍してください。
ジッパー付きの袋などで二重にされることをおすすめします。

〈 大型パン 〉角食 / カンパーニュなど
・1回分ずつ切り分けラップでぴっちり包んで冷凍。または
・スライスした断面をくっつけてパン袋に戻して冷凍。(軽く勢いをつけて包丁の刃を入れるとカットできます)

〈 小型パン 〉ベーグル / イングリッシュマフィンなど
・袋のまま冷凍。

● 解凍方法
常温で解凍することをおすすめします。
小型パンは、20〜30分あれば十分焼き戻し可能です。
大型パンは、季節や室温にもよりますので様子をみながら。


お好みの温め方で、パンのおいしさを楽しんでいただけるとうれしいです。
ぜひお試しくださいね。


illustration:mizuumi design