• shopping cart

Blog

2016/08/30 14:09


今日の熊本は、風が涼しく、まるで秋がやって来たかのように爽やかです。

8月からスタートしたonlineshop、初めての試みで足りない部分もあったかもしれません。
来月はもう少し工夫しながら、みなさまのご期待に応えてゆけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日はお知らせが3つあります。

1つめは、商品の発送期間が、9月22日(木)〜25日(日)となりますので、恐れ入りますがご了承いただきますようお願いします。

2つめは、山折典子さんのジャムが商品に加わりました。
私も大好きな典子さんのジャム、パンに添えて召し上がっていただきたく、お取り扱いをはじめます。

3つめは、今回からクール宅急便の「冷蔵 / 冷凍」が選べるようになりました。
どちらか迷われる方もいらっしゃるかもしれませんので、それぞれの特徴をご紹介いたしますね。

/// 冷蔵の場合 ///
多少、乾燥する可能性がありますが、焼き戻せば美味しくいただけます。

<焼き方>
断面に霧吹きか手水でぬらして、トースター・パン焼き網・フライパン・グリルで焼き戻します。
または、蒸気のあがった蒸し器での蒸し戻しもおすすめです。
到着後すぐ召し上がらない場合は、1回分ずつ切り分け冷凍してください。

/// 冷凍の場合 ///
-15℃以下の温度帯で、鮮度や美味しさをしっかり保ちますが、到着後解凍が必要です。
自然解凍後、焼き戻してお召し上がりください。

<焼き方>
断面に霧吹きか手水でぬらして、トースター・パン焼き網・フライパン・グリルで焼き戻します。
または、蒸気のあがった蒸し器での蒸し戻しもおすすめです。

なお、お届け先がご不在の場合、ご不在日を含め最大3日間、宅急便営業所の冷蔵冷凍庫でお荷物が保管されます。
みなさまのライフスタイルに合わせて、美味しい状態でお召し上がりいただけるとうれしいです。

(写真は、9月のパンの試作・巨峰の酵母です。とっても元気!