• shopping cart

Blog

2019/05/28 00:00


お久しぶりの更新になってしまいました。。

『ワインを持ってピクニックに出かけよう!』
2019.5/20 mon. - 6/2 sun.
at 中目黒 蔦屋書店

週末の日替わりパン屋さんとして、私もお届けさせていただきました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

MENU
・甘夏酵母の角食、ベーグル
・ルヴァン酵母のカンパーニュ
・イングリッシュマフィン

イベントは、あと少し続きます。
ピクニック気分を味わいに、お立ち寄りくださいませ。



新緑がまぶしいさわやかな季節は、思い切って外に飛び出して
ベンチや芝生、ビーチの砂浜にすわって、
アウトドアでの食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
そのとき、ぜひ持って行って欲しいのが、ワインボトルとワイングラス!
この二つがあるだけで、いつもと違う、ちょっと華やいだ気分になれるはずです。
今回のフェアでは、ピクニックに持っていきたいワインとともに、
料理家の渡辺有子さんがセレクトした雑貨を展開し、ピクニックの楽しみ方をご提案します。
また、ピクニックに持っていきたいワイン「E.ギガル」の
試飲イベントも以下日程にて行いますので、ぜひお越しください。

◎E. ギガルについて
フランス南部・ローヌ川流域でつくられるローヌワイン。
そのなかで60haもの自社畑を所有し、北部ローヌの盟主と称される「E. ギガル」。
人気、実力ともに高く、今や「ローヌといえばギガル」といわれる生産者です。
高級ワインのつくり手としても知られますが、
もっともベーシックな「コート・デュ・ローヌ」の
コストパフォーマンスの高さには定評があり、その安定した品質と汎用性のある味わいで、
ビストロの定番ワインとして、また、家庭でのスタンダードなデイリーワインとして根強い人気があります。
 
◎渡辺有子さんについて
旬の素材の味を生かしたシンプルで上質な料理と、洗練された器づかいや暮らしぶりが人気の料理家です。
アトリエ「FOOD FOR THOUGHT」で料理教室や食にまつわるイベントを開催するほか、
代々木上原と西荻窪に同名のセレクトショップも持っています。